営業パーソン 一生懸命がんばっているが、なかなか結果に結びつかず営業活動そのものに悩みを抱えている方。 日頃の営業活動に変化をもたらすきっかけや、適切なアドバイスを受けたいと考えている方。
商談は、お客様の心の窓を開くことから始まります。できるだけ窓が開かれた状態を長時間維持し、全開になっているときにクロージングに入る。これがトップセールスの商談の進め方です。お客様の心の窓が閉じているときに、商品をいくら売り込んでも商談はスベるだけ。研修では「相手の心の窓を開く」ための、 論理的・実践的で今日からすぐに使える手法を紹介します。 P&G等の外資系企業でトップセールス、トップトレーナーとして20年にわたって活躍してきた講師が、第一印象で信頼関係を獲得するための手法、お客様の心の窓を開ける会話の進め方、商品説明からクロージングにいたるまで成約率を最大限にあげるための実践手法を紹介します。この研修に参加すれば人見知り、口べたでもトップセー ルスを目指せるようになります。
購買の大原則 信頼関係構築の4つのポイント 1)正直誠実な態度 2)相手の話を良く聞く 3)コンタクト回数の法則 4)相手を宝物と思う 相手の心の窓を開く6つの話法 1)誘導、2)沈黙、3)繰り返し、4)心地よい質問、5)立ち入った質問、6)解釈 説得的商談の5つの話法 1)相手のニーズを確認する、2)アイデアを説明する、3)アイデアの実践方法を説明する、4)利点を強化する、5)クロージングで同意を得る
ストーリーマップとは、「スベらない商談力」研修の内容を面白い1枚の漫画で表したもので、記憶効果にすぐれ、復習効果もある画期的な研修ツールです。 ストーリーマップのページ数は書籍「スベらない商談力」(かんき出版)のページ数になっています。 このストーリーマップと書籍を研修にて活用します。
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受講目標 : 1. 購買の大原則について理解する 2. 信頼関係構築のポイントについて理解する 3.相手の心の窓を開く6つの話法について理解する 4.最も効率的な説得の手法について理解する 5.クロージングの手法について理解する 【実施スケジュール】
受講目標 : 1.前回の復習 2.実践例発表(前回学んだスキルを商談でどう実践したか) 3.目標設定の重要性について理解する 4.優先順位の設定方法について理解する 5.反対意見の対処の手法について理解する 【実施スケジュール】
受講目標 : 1.前回の復習 2.実践例発表(前回学んだスキルを商談でどう実践したか) 3.FACT(事実、数字)を用いた商談方法について理解する 4.交渉術の重要ポイントについて理解する 【実施スケジュール】
紀伊國屋書店梅田本店の「営業トレーナー小森康充コーナー」 小森氏の書籍4冊が年間継続して常設ディスプレイされている 2023年6月 日経産業新聞ビジネスベストセラーで「スベらない商談力」がランキング第2位で掲載される